【FF15】クリア後の感想「言えたじゃねえか」のキャンプは結構ウルっとくる

FF15

236 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 52ea-BMT5 [119.25.24.25]) 2016/12/04(日) 04:57:27.93 ID:fxDR/mCd0.net

クリアしての感想だけど、「言えたじゃねえか」のキャンプって
学生時代に友達とリアルでキャンプとかした奴には
結構ウルッとくる場面かもしれん。

臭いって奴の意見も分かるけど、
野外の深夜特有のテンションってああいう青臭い事つい言わせるんだよ。


238 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d36-cUim [182.171.8.23]) 2016/12/04(日) 04:57:46.44 ID:yDBIBxcx0.net
リヴァイアサン戦の水は正直びっくりよね
飛沫や透明度の演出がさっぱりなノッペリ水面を見て
ヅラの人の生え際を見ちゃいけないと思いつつも視線が吸い寄せられる苦しみを味わったよ
251 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3013-yaSi [61.213.30.121]) 2016/12/04(日) 04:59:23.05 ID:9yxINQmW0.net
なんかそろそろバグ報告や配信者の絶望する姿見るのも飽きてきたな
ゲーム自体つまらんからそれくらいしか楽しみがなかったのに
313 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp8d-/rgb [126.245.88.45]) 2016/12/04(日) 05:08:17.76 ID:ph2ltPlDp.net
>>236
つれえわってのもそういう泣き言言うのは成長の跡が見えないし
言えたじゃねえかは良いとしても
そりゃつれえでしょ、聞けて良かった、の方がキモかったわ
250 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 45fa-fiY4 [14.13.194.96]) 2016/12/04(日) 04:59:09.99 ID:XxaoJxUV0.net
>>236
別にあそこはどうも思わなかったよ個人的には
むしろ、雰囲気に流されてちょっと泣きそうにはならなかったものの、
感傷的な気持ちになった
272 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8342-yaSi [180.10.19.251]) 2016/12/04(日) 05:02:32.94 ID:9TChiS3N0.net
>>236
遊んでんじゃねぇのよ
宿敵っぽいラスボスみたいなの倒しに行く直前なんよ
268 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5a9f-IM1S [223.218.145.211]) 2016/12/04(日) 05:02:10.03 ID:rG4pHw7J0.net

>>236
それはわかる、わかるんだけど
そりゃつらいわー
言えたじゃねえかー
聞けてよかったー

この反応がおれには意味わからんち

355 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5714-yaSi [120.75.99.92]) 2016/12/04(日) 05:13:33.76 ID:XT4x97780.net
>>268
シドがレギスの弱音とか聞けなかったって話を回収しようとしたんだろうな
あんまり響かなかったわ
386 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 11cd-fiY4 [106.167.147.202]) 2016/12/04(日) 05:19:38.15 ID:6Z/Fk74c0.net
どうも腐女子には受けてるらしいな
このスレ見てると
はー、薄っぺらい人生歩んできたんだなぁこいつら・・・
若者の活字離れってマジなんだな
勿体無い・・・
388 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8d-yaSi [126.212.252.212]) 2016/12/04(日) 05:19:41.79 ID:L6rQeoPkr.net

>>236
FF10の「最後かもしれないだろ」を見るとね……

最初のイフリートのシーンいらないからキャンプ写して「ごめん、やっぱーー」ってところを一番最初に入れてオープニングのステンバァミーロゴすれば良かったのにって思う
それで本編やったら「やっぱつれぇわ」まで聞けてイグニスが「聞けてよかった」ってプレイヤーとリンクする
そこでラストダンジョン突入で良かったやん

いずれにせよ演出次第では感動できるシーン多いよな
あらゆる面で説明と演出が不足している

410 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4178-yaSi [218.227.250.150]) 2016/12/04(日) 05:23:22.59 ID:H4VlD1Hl0.net
>>388
あーそれいいな
こんな楽しそうに旅を始めたこいつらに何が起きるんだ?って引きになる
424 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fcd2-G0g8 [153.188.115.110]) 2016/12/04(日) 05:26:00.28 ID:FBgLf/2+0.net
>>388
最初のイフリート戦はただのネタバレになってるだけで何も意味がないよな
本当にどういうつもりで作ってんだこのゲーム
427 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 86e0-NTgB [27.142.49.91]) 2016/12/04(日) 05:26:51.97 ID:Klg1r/li0.net
ここ数年厨って言葉の使い方おかしいよね
454 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8d-PEca [126.212.165.15 [上級国民]]) 2016/12/04(日) 05:30:39.07 ID:8rkcp6//r.net
オブリとかGTAは触ったけど楽しくなかったなぁ
洋ゲーで楽しかったのはLIMBOとかの雰囲気謎解きゲーとかPortalとか
オープンワールドだとインファマスみたいな上下方向楽しいやつ
アクションはGOWくらいかな(・ω・`)
477 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fc9f-yQe2 [153.144.38.58]) 2016/12/04(日) 05:33:35.78 ID:kxwyIYDE0.net
技術力どころかゲーム性や創造性まで追い越されてる気もするけどな
ボーダーランズみたいにFPSとRPGとハクスラ組み合わせてきたり
何より自分らもゲームが好きでユーザーを楽しませようって姿勢は海外の方が上
日本のゲーム業界はガチャ集金ゲーとか筆頭にビジネスに寄り過ぎた
478 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 61c7-NTgB [122.30.52.99]) 2016/12/04(日) 05:33:41.21 ID:oO1QDI5L0.net
>>424
発売前はミスリードとかこの未来を回避するシナリオとか予想されてたな
いざ発売したらそのまんまラストだったっていう・・・
413 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4629-2YVp [219.110.193.229]) 2016/12/04(日) 05:24:27.61 ID:b+F4YUT00.net
>>388
まさに10でやったからやらないんだろうな
451 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8d-yaSi [126.212.252.212]) 2016/12/04(日) 05:29:54.18 ID:L6rQeoPkr.net
>>413
かと言って
最初にイフリート出してきたときには時系列には完全に未来だったから、パクりつつも完全に真似したとは思われたくないからちょっと変えとこ
みたいな感じで結局プレイヤーの心をつかめないんだったら丸パクリでもいいと思うんだけどな
FF7のクラウドは絶対FF6のシャドウに影響受けてるし、面白い作品でも過去作パクってる部分なんか普通にあるんだし

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