【MHXX】ブレイブガンランス攻略情報まとめ!【モンハンダブルクロス】

ブレイブガンランス

502 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 07:07:33.06 ID:YkpCut9t.net
ブレイブガンス楽しいなぁ
連続砲撃は火力出るし爽快だわ

503 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 07:26:13.40 ID:7gDnCF/W.net
最終的にストライカーに戻しそうな気はするが
ブレイブの手軽さはいいな
531 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 10:04:08.96 ID:YkpCut9t.net
ブレイブならガ強いらんな
ガー不は納刀回避すりゃ良いし、とバサルモスと戦いながら思いました
595 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 18:00:44.95 ID:/dLIhuAU.net
前作から比べると感動するほどガンスの火力上がってるなあ
まだブレイブしか使ってないけどこれだけでいい感
621 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 19:36:06.68 ID:6vefnXNG.net
増ピ入りのブレイブ拡散でやってるけどこれでも十分討伐はえーな
叩きつけから水平突きに派生出来るのが便利すぎる
654 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 23:20:45.50 ID:YTag+F+Y.net
正直、ブレイブのいなしは使わなくても良いと思うわ。
657 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 23:52:19.26 ID:QjczdIJN.net
いなし超重要じゃん
あれのおかげで機動力が上がる。狩技枠が少ないブレイブスタイルなら尚更
ガ強いらずも素晴らしい
660 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 00:23:37.43 ID:arOG45o3.net
ブレイヴは今作のイチオシだろうし、ガンスのは不満解消に力を入れてると思う
その分新武器みたいな感覚になってる
特に今までのセオリーを無視して攻めすぎてもなんとかなるのは新鮮
削りやらガ性不全があるから過信は禁物だけども
663 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 00:31:41.48 ID:FUC+1hCQ.net
イナシはモンスターの行動見ての二択待ちには結構有効だな
即攻撃に移すと何の意味もないけど
664 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 00:35:52.20 ID:eTwI9GKM.net
クソ択しかけてくる時の予備動作に使うには凄く便利だわ
668 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 01:36:19.87 ID:hle8LAn6.net
XやらずにXXで復帰したけど、ブレイブガンス面白いね
別の武器をやってる気分で新鮮
680 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 05:51:32.63 ID:euawJaGh.net
まだ慣れない練習状態だから仕方ないと自分に言い聞かせてるが
ブレイブだとバンバン被弾してしまう
691 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 09:10:36.00 ID:zsLe51uh.net
ブレイヴは体験版はFBばっかだったけど、
ブレイブ砲撃は通常よりは放射か増弾拡散の方が良いのかな?
692 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 09:47:00.34 ID:aWGB2nbH.net
>>691
通常型は現装填数3発までならBFB出すよりブレ砲撃のほうがマシ、4発以上ならBFBのほうが効率良いな
増弾放射型の4発ブレ砲撃は通常型5発ブレ砲撃どころか5発BFBに匹敵する威力があり、増弾拡散型の3発ブレ砲撃は通常型の4発BFBを上回る威力がある、と現時点での計算だと出てる
ブレ砲撃の僅かな後退のせいで通常型だと全弾ヒットさせ辛いが、放射拡散は元々通常型より射程が優れている上に弾数少ないならちゃんと全弾ヒットするしな
697 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 10:40:14.44 ID:zsLe51uh.net
>>692
ありがとう。
FBまで入れる隙が無い相手もいるし、
ブレイブ砲撃の方も練習していこう。
698 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 10:43:19.04 ID:gbFaPCv4.net
ブレイブ竜の息吹の連続砲撃のエフェクトの派手さは異常
768 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 21:04:22.35 ID:/aO7bBIs.net
わかっちゃいたけどクエ進むごとにブレイブの無敵感薄れていく
775 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 22:34:09.03 ID:7PnSfnZA.net
ブレイブで体験版ほど暴れられないのはわかってたけど
砲マスなしとG級生産武器倍率の伸びが半端ないのはやばい
思ってた以上に砲撃死にそう
833 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 10:21:57.07 ID:xIRfjgLI.net
ブレイブ使ってると叩きつけの使い辛さが気になる
3連突きさせろ
834 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 10:28:24.55 ID:VMbHErLd.net
切り上げ使えよ
835 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 10:58:25.64 ID:VmCnDnKK.net
拡散ブレイヴ使うとQRから踏み込みに繋げたくなるけど、なんか時間勿体なく感じるな
叩きつけから突きに繋げてB砲撃の方がいいんかね
845 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 12:32:28.59 ID:O/Gm6g3u.net
ブレイブは良い立ち回りよくわからないままにQRからのフルバばっかりになったし納刀遅いので結局ストライカーで機動力を得ることにした
849 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 13:22:09.32 ID:ECkNWF5t.net
ブレイブガンランスをマルチでつかう場合は切り上げからの砲撃連打が早いしパーティーに負担かけないから良さそうだと思ったんだけどマルチで使ってるやつはどんな立ち回りがメインなんだ
850 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 13:23:43.59 ID:P9Q88+df.net
マルチでブレイヴって機動力不足で何もできんだろ
851 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 13:26:03.94 ID:N3bZbc39.net
マルチは突き上げで頭に向かってるやつこかしまくった
機動力足りないからイナシ上手くないと結構邪魔
856 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 14:45:10.45 ID:/VOAhTSa.net
切り上げブレイブ砲撃連打で撃ち落とすと脳汁やばいな
858 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 15:05:06.34 ID:IHp5TxxZ.net
通常型ブレイヴBFBぶっぱマンは体験版モンスター達みたいにやりやすい相手なら強いけどある程度動くモンスター相手なら放射か拡散でブレイヴ砲撃メインのほうが強いな
G級武器で早い段階で放射か拡散Lv4になるのって何があるだろうか
860 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 15:24:07.51 ID:uN+7EbD5.net
BFBぶっぱも気持ちいいけどブレイヴ砲撃のあの2発目移行速度あげながら打ち込む感じもすげーすきだわ
861 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 15:25:54.67 ID:Gw3H6Dsb.net
>>858
ボルボガンスが直生産できてすぐに限界突破で320緑放射4 になる。
限界突破最終で放射5まであがるから砲撃メインなら繋ぎにいいと思うよ。
863 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 16:04:06.50 ID:hUxjUXqL.net
>>856
ようやくランスとの区別化できる空中攻撃ですよねー
871 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 16:43:01.93 ID:/VOAhTSa.net
ブレイブ状態で叩きつけから水平突きにループすることに初めて気がついた
872 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 16:56:23.35 ID:ZGON4ZiO.net
上向きのブレイブ砲撃の2発目以降は水平突きに派生するな
882 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 19:09:02.58 ID:vK2zjwMe.net
ブレイヴガンスほんと強いなぁ
防具もカマキリでいいし
883 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 19:26:53.33 ID:+l9RWR+1.net

ブレイヴは最終的な火力とかは微妙になりそうだけどな。

でも面白いので最初からやりたくなってデータ消しちゃったよw
今からベルダーガンランスを強化してくる

884 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 19:29:59.36 ID:GedRfLrd.net
G級レイアくらいまで来るとBFBでなかなか怯まなくなるから被弾増えてくるな…
885 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 19:35:23.17 ID:uN+7EbD5.net
ガンランスみたいな重量武器からするとQRGPみたいなのより普通にイナシが使いやすくてなー
確かになかなか怯まなくなってくるけどガード、イナシ、QR、バクステって択が多いから楽しいの何の
894 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 20:25:33.90 ID:vFEQcOBT.net
ブレイブQRから切り上げに派生してえ
897 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 20:49:45.11 ID:0GL3lKJC.net
ブレイブ砲撃はG武器の攻撃力に合わせた火力なんだろうなぁ
砲撃ぶっぱで無双できるのは中盤までかな
898 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:13:18.67 ID:uN+7EbD5.net
それにしたって今までに比べたら大分マシじゃよ
899 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:20:19.03 ID:FEF8/qFL.net
むしろ突きと組み合わせられるようになってからが楽しいまである
900 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:24:09.39 ID:KMFO12pc.net
突きの添え物だった砲撃が普通に組み込めるレベルになったと思うとかなりの進歩だよね
901 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:27:41.36 ID:vK2zjwMe.net
ヒートゲージ君はどうなりましたか・・・?
906 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:32:15.43 ID:DJP2O8No.net
>>901
砲撃バンバン組み込める上にブレイブ竜撃砲は気楽に撃てるから管理しやすくなった感ある
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1489057221/

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