【FF15】ゼノクロってメインストーリー以外になんか悪いとこあったっけ?【つれぇわ…】

【FF15】ゼノクロってメインストーリー以外になんか悪いとこあったっけ?【つれぇわ…】
107 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d39f-11cg [60.41.26.190]) 2016/12/12(月) 02:07:32.80 ID:RIJKMLc20.net
ゼノクロってメインストーリー以外になんか悪いとこあったっけ
あれ以外は充分だった気がするけど大分前だから忘れた

124 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bc1-bIIp [182.167.104.46]) 2016/12/12(月) 02:10:32.37 ID:5P9wnweh0.net
>>107
サブクエがほとんどただのお使いだったとこと戦闘バランスが後半かなり大味だったとこくらいかな?
200 :名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa67-1fM9 [182.250.246.1]) 2016/12/12(月) 02:22:59.10 ID:sQ5nbCX2a.net
男4人でも、
青年(ノクト)に、
ショタ、渋い中年、魔法使いのじいさん、
とかだとバリエーションは豊富だったのにな。
201 :名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H27-YmwQ [126.247.227.0]) 2016/12/12(月) 02:23:05.33 ID:vcOMHAtoH.net
>>124
それシンプルクエじゃね?
サブクエはお使いと言われれば、逆に何がお使いじゃないんだ?ってなる
ウィッチャーもお使いになるでしょ
205 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ebc5-rXHS [114.155.60.31]) 2016/12/12(月) 02:23:56.04 ID:9yW3yjGt0.net
ゼノブレは面白かったけどゼノクロは凡作でしょ
ストーリーは言うまでもないけど街一個しかない、ダンジョン無し、目立ったアプデもないで落胆した記憶しかない
FF15で見えない壁なけりゃマップの出来はこっちのが上
215 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2f73-xm+r [203.147.116.54]) 2016/12/12(月) 02:25:24.04 ID:BRwM1bUu0.net

資金も時間も自分の使いたいだけ使うからそれでもいい奴は出資してくれ
というクラウドファンディングでなら野村さんのやり方でもいいんだろうけど
作品に妥協を許さない芸術家として仕事をしたいなら
それを許すパトロンを自分で探して下いっていう話

でもゲームやアニメって製品というよりは作品だからホントは株式でやる事業じゃないんだよね

223 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3cd-l58V [124.211.255.206]) 2016/12/12(月) 02:26:35.21 ID:eh3gCM930.net

>>201
ウィッチャーは一つの事柄を片付けるのに
解決方法が最初から提示されるとは限らない
ゲラルトさんが操作、推理、解明するまでを追体験した上で解決に導く
だから退屈しない

FF15はあれとってきて
とってくる、はいおしまい。
みたいなのばっかだから退屈だし
仲間との会話も中身がなさすぎ
ゲラルトさんの独り言のが楽しいわ

265 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d38d-yfQ4 [124.84.180.107]) 2016/12/12(月) 02:32:38.68 ID:1EUoWo9N0.net

何度も言われてるけどストーリーがほんといらんわ
洋ゲーよろしく最初は王子への試練で貧乏裸一貫で旅するで良かったと思うわ
キャンプも最初から豪華じゃなくて、最初は素での野宿余裕、マントを毛布代わりにするの最強ですみたいな

最初はずっとチョコボで金溜めてレガリア買った方が感動も一塩だろ
つーか親父の形見をあんなにバシバシ改造しまくるなよ
ある程度探索しつくした頃にイベント発生で王都急襲→一本道ならみんなあんまり文句いわんかっただろ

267 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a7fb-WrC4 [153.181.223.22]) 2016/12/12(月) 02:33:23.37 ID:46gCwhgR0.net
>>223
そうそうウィッチャーのサブクエは物語があるからただのお使いじゃないから面白い
FF15のサブクエは文字通りただのお使いだからな
216 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bc1-bIIp [182.167.104.46]) 2016/12/12(月) 02:25:33.50 ID:5P9wnweh0.net
>>201
あー違いがよくわからん
とりあえず人に話聞く→目的の場所に行く→狩りor話聞く→報告って流れの単調なクエストがほとんどだった
241 :名前が無い@ただの名無しのようだ (バックシ MM9f-HEJm [123.224.215.177]) 2016/12/12(月) 02:29:15.43 ID:7aUBGdwjM.net

>>216
短いなかにもストーリーがちゃんとあるかないかじゃない?

そもそもゲームなんて戦う→次の場所に行くっていう繰り返しがほとんどだしな
それを作業にしないためにRPGならストーリーや世界観があってアクションゲーなら戦闘の面白さとかが重要になってくるんだよね

269 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53ef-drn7 [220.208.73.252]) 2016/12/12(月) 02:33:28.07 ID:sXNlPytp0.net
なんかスカイリムやFOのmodスレ見て驚いたんだけど
今度FF15に来るアプデでの変更内容と同じようなもん多かったな
戦闘バランスの調整のやつまであったし、草減らして動作やフレーム安定させたりとか
天候変化の追加まであってCSでもあそこまで変えれるとは思わんかった
FF15もユーザーが作ったmodで変えた方が面白くなりそうだな
275 :名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H27-YmwQ [126.247.227.0]) 2016/12/12(月) 02:34:37.14 ID:vcOMHAtoH.net
>>216
だからそれがダメなら全部の名作RPGお使いだよ
ウィッチャーもだし、ゼノクロはサブクエに環境の進化や世界を知る構造になってたから面白かった
このFF15のサブクエはマジでシンプルクエの素材集めだし、世界の設定とか広がりを知る手段全然ねえ
276 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ebc5-rXHS [114.155.60.31]) 2016/12/12(月) 02:34:41.35 ID:9yW3yjGt0.net
木が生い茂りすぎなのやめて欲しいわ
チョコボで移動中に木の間突っ切って行こうとしたら引っかかるし
先頭に入ると木が邪魔で画面が見えなくなるしで
15の木にはかなりストレス溜まった
291 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KK07-E9zk [FcO2XOD]) 2016/12/12(月) 02:37:47.66 ID:NYVP8iIaK.net
>>275 メインに絡む話は肝心のストーリーがフラフラしてたから挟めなかったろうな
307 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bc1-bIIp [182.167.104.46]) 2016/12/12(月) 02:40:26.25 ID:5P9wnweh0.net
>>275
確かにゼノクロのサブクエはお使いだけど面白いのが多かった気がする
少なくともホタル集めてこいみたいなひどいのはなかった
314 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3cd-l58V [124.211.255.206]) 2016/12/12(月) 02:41:38.45 ID:eh3gCM930.net
>>307
キャラエピソードも豊富だったしな
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1481472853/