最近のドラマにしろ映画にしろアニメにしろゲームにしろシナリオが狂ってるのは何が原因なんだ?

FF15

177 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b3e7-YmwQ [180.57.39.12]) 2016/12/12(月) 20:44:31.95 ID:DDOddje50.net
最近のドラマにしろ映画にしろアニメにしろゲームにしろシナリオが狂ってるのは何が原因なんだ?
人選し予算配分する経営陣が無能なのか?
口出してくるスポンサーや株主がアホなのか?
監督やプロデューサーにセンスが無いのか?
脚本家自体の国語力や想像力が落ちてるのか?

179 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef82-gb6D [59.147.131.242]) 2016/12/12(月) 20:44:59.96 ID:bwJ882Zk0.net
坂口博信の最初のFFの売り上げは、52万本。
田畑の最初のFFの売り上げは、69万本。
これだけ見ても、田畑は坂口より才能あるってことなんだけど。
しかも、坂口の最初のFFは2Dだぞw 2Dってww
当時、坂口は最初のFFを3Dで作る技術力がなかったw
ググってみたらすぐわかるけど、CGもFF15と比べると相当しょぼいww
187 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1be7-WrC4 [222.148.65.217]) 2016/12/12(月) 20:46:42.45 ID:ixi7QkVm0.net
ノンケの評判最悪だったけど昨日FF15買ったんよ
で、まだ6射だけど、ここまでマジで神ゲー要素しかない
たとえ10射以降がクソでもそれまでの顔射さを打ち消すほどのものではないと思うし
ノンケはあてにならないって改めて確認させてもらったわ
221 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bae-Hj44 [58.88.125.147]) 2016/12/12(月) 20:52:55.55 ID:43fxe0J80.net
CSでのFFはもう無理だべ
一度離れた客を呼び戻すのは至難の業
スマホでガンガンいこうぜ するしかない
239 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b741-bWKG [125.175.228.224]) 2016/12/12(月) 20:56:07.74 ID:oh+6XhV30.net

ウィッチャー3が仮に日本で酷評されてたとしたら
謝罪と共に何が足らなかったかを追求するんだろうなぁこの姿勢なら

方やFF15は都合の良い声だけ取り入れ批判意見に対してはだんまり

248 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b7e0-hLLd [61.26.194.119]) 2016/12/12(月) 20:58:20.62 ID:o73kfWF/0.net
>>177
担当の知能低下も顕著だが
何よりほぼ全てのパターンがやり尽くされたから
2000年前後には多くのクリエイターが嘆き、
以降新しい物は本当に生み出せなくなった
技術によって新しそうなものは出てくるがシナリオに関してはもう無理よ
186 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bb3-YmwQ [58.138.24.56]) 2016/12/12(月) 20:46:31.35 ID:aZfQOue70.net
>>177
実生活の希薄さやろ
188 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6be0-drn7 [210.194.87.113]) 2016/12/12(月) 20:46:48.59 ID:wZ4NVE/U0.net

>>177
全部かな

あああと視聴者及びユーザーの知的レベルも落ちてるも追加で
ゆとりちゃん達は難しい話はよくわかんなーいめんどくさーいだそうです

435 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a79f-yfQ4 [153.144.8.58]) 2016/12/12(月) 21:35:43.79 ID:CqrnhzYN0.net
こっからジワ売れすることはないのは確実だしな
思ったより売上も伸びずブランド潰しの悪評だけ残るなら
いくら敗戦処理でもちょと想定外なのかもしれない
437 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KK77-OJoF [5KA0RUu]) 2016/12/12(月) 21:36:06.20 ID:JGagOau6K.net
>>177
茶々を入れるのが好きな人に目をつけられるとこうなる
FFは大きくなりすぎた
201 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd2f-6LJV [49.104.48.91]) 2016/12/12(月) 20:49:22.54 ID:XKVoRfByd.net

>>177
納期重視でシナリオの質とかどうでもいいんでしょ
いくら良いシナリオ書けても筆が遅いなら切る、とかありそうよ

どうせシナリオはおまけ、戦闘とかシステム(アニメで言うなら作画?)が良ければそれで良い、文句言われてもアプデで治せば良いしね!って考えが根付いてんでしょ

445 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b72d-xm+r [125.0.166.237]) 2016/12/12(月) 21:37:03.81 ID:urPBxqBT0.net
>>201
なんか聞いたことあるな
きちんと理詰めで書くと遅いから切られ手癖でサクサク書く方が
早いから喜ばれるんで几帳面なライターは辞めるとかどうとか
218 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7b9f-drn7 [118.18.43.234]) 2016/12/12(月) 20:52:26.19 ID:Hdi/g7PQ0.net
>>201
腐りきってるわ
251 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd2f-6LJV [49.104.48.91]) 2016/12/12(月) 20:58:47.52 ID:XKVoRfByd.net
>>218
いやまぁ、実際戦闘等が面白ければ(面白くなれば)それで良いって奴らは必ず一定以上いて、開発もそのことは知ってるだろうしなぁ
そういうシステム関連はシナリオと違ってアプデで変更しやすいから(というかシナリオ変えるとかリメイクとか出さない限り不可能に近いから)余計胡座かいてんでしょ
240 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b30b-yfZ/ [180.33.222.76]) 2016/12/12(月) 20:56:08.99 ID:hKIwZV+l0.net
>>218
もうスクエニはゲーム屋でもなんでもないただの株屋だからな
この体質変わらない限り後の作品も同様かさらに悪くなるだろうよ
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1481541047/

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