【キングダムハーツ(KH2.8/0.2)】「デビルズウェーブ」の攻略方法・倒し方・推奨レベルまとめ

【キングダムハーツ(KH2.8/0.2)】「デビルズウェーブ」の攻略方法・倒し方・推奨レベルまとめ

 

53: 名無しさん@お腹いっぱい。

クリティカルデビルズウェーブさん強いっすわー
自分の下手さに辟易しますわー

…レベル上げるしかないの?

 

62: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd73-f7h0 [1.66.97.146]) 2017/01/13(金) 00:15:32.33 ID:7sw5+SPqd

>>53
攻撃可能パターンになるまでひたすら回避すりゃいけるだろ。

個人的にデビルズウェーブのノーダメは難しくないと思うぞ。

 

57: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 935d-dHfL [221.112.160.6])2017/01/13(金) 00:13:39.68 ID:yoEGL/pk0
ガードカウンターした後一瞬の隙出来るのが駄目だわ
そこ狙われたら終わりでガードの意味無くなるのに
2のガードの性能高すぎっていう人いるけど
ガードは相手の動きをちゃんと見切らないと成立しないんだから
性能高すぎくらいでいいんだよ

 

67: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 1341-jJGU [123.230.23.115])2017/01/13(金) 00:17:50.53 ID:J5Koyxix0
デビルズウェーブは殴っていいタイミング分かり辛くて好かんわ
結構殴ってても大丈夫だけど突然攻撃くるし固くてダルい

 

69: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd73-f7h0 [1.66.97.146]) 2017/01/13(金) 00:18:31.37 ID:7sw5+SPqd

昔の知識で最強さん初見でノーダメ狙ったら普通に行けて笑った。

懐かしみながらプレイできて楽しかったわ。

 

80: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd73-f7h0 [1.66.97.146]) 2017/01/13(金) 00:31:08.33 ID:7sw5+SPqd

デビルズウェーブ大好きなの俺だけ?
歴代トップテンに入れれるくらい面白い戦闘だったんだが

デビルズタワーはごめんなさい。下からの方が早いです。

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85: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 299b-vSov [122.223.155.237])2017/01/13(金) 00:32:52.93 ID:U0Tb1vKe0
>>80
見た目だけなら派手だし結構好きなんだけどね
打ち上げとか一部の技が糞なだけで

 

88: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5140-0Plu [60.56.128.159])2017/01/13(金) 00:35:41.03 ID:uhTHCR7N0
>>85
打ち上げガードで無効に出来るぞ
打ち上げのタイミングさえ覚えたら行ける

 

126: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 291b-KpkM [122.133.37.144])2017/01/13(金) 01:10:26.79 ID:OmbxYR9y0
>>88
まじか
できないと思っててひたすらエアスライド、食らう、ケアル
のパターンだった

 

84: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイWW e1a5-SqzF [180.22.54.9])2017/01/13(金) 00:32:24.09 ID:UWAZ2FNw0
とっさにガードとかキャンセルしてガードとか言ってる奴はなんか色々間違えてる
khってのはターン制なんだよ
敵の攻撃をガードしたりかわしたりして、出来た隙を付いてこっちのターンにする
その後は限界近くまで攻撃たたき込んでから敵にターン渡すか、限界までたたき込んで敵にターン奪われるか
スライドの後隙の多さとかガード後のコンボの入れにくさとかアクション面の不満はゼロではないけど
2fmから3に期待してた層から出てる不満はデビルズ二種みたいな無条件でいきなり攻撃に転じたりガードも回避もしきれない攻撃してきたりする、主に敵側の調整不足だよ

 

104: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6185-EG+F [116.64.218.150])2017/01/13(金) 00:49:06.31 ID:YJs04mzm0
デビルズウェーブは打ち上げ攻撃だけは流石にキツい
打ち上げられたあとエアスライド抜け出そうにも渦?みたいなやつも付いてくるのはあかん

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105: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 299b-vSov [122.223.155.237])2017/01/13(金) 00:51:07.89 ID:U0Tb1vKe0
打ち上げ攻撃がタイミング図ればガードで凌げるってのは
頭ではわかってても難しいんだよなぁ
視点が真上からなのもあってタイミングがわかりづらいし

 

106: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1378-f7h0 [59.147.219.244])2017/01/13(金) 00:52:43.89 ID:O3F8Fsxt0
打ち上げはもう諦めてケアルガ用意しといたほうが楽

 

175: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 11cc-lDPz [220.215.129.42])2017/01/13(金) 01:52:15.43 ID:uml1jQtM0
デビルズウェーブさんは結構楽しかった
ちゃんとメリハリあるし王様との連携でボコボコにできるし回避もそこまで大変じゃない
デビルズタワーさんのシャドウ飛ばしはまだいいんだけど空中お手玉とホーミング竜巻だけはやめて欲しい…
後は攻撃インターバルが早すぎて、こっちが攻撃するタイミングがなさ過ぎる

 

176: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW d1a2-f7h0 [124.159.76.184])2017/01/13(金) 01:54:12.25 ID:03vvUcb30
>>175
デビルズウォールほんといいわ打ち上げだが不満あるでも楽しめたから許せるわデビルズタワー2戦目だけは好きじゃなかったな

 

184: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2137-a4xi [14.193.101.169])2017/01/13(金) 02:07:25.17 ID:zmxvLSP20
クリティカルデビルズウェーブ終わったー!
レベル75もあればかなり被ダメ抑えられるよ
レベル80ならもっと楽勝だろう
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1484231514/0-