【ニーアオートマタ】低評価・クソゲーとの感想が続出の理由が判明!

【ニーアオートマタ】低評価・クソゲーとの感想が続出の理由が判明!
307 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウウーT Sab3-8lb6 [106.161.202.158]) 2017/02/24(金) 17:35:56.35 ID:j7lHBw9Na.net

■スクエニ「ニーア」がまたまたコストカットで酷いボリュームと内容になった模様

シューティング部分が多すぎてアクション戦闘が少ない
プレイした人ほぼ全員「アクションRPGじゃない」
オープンワールドで移動が大半(プレイ時間の8割とも言われるほど)
クエストが「敵を○匹倒せ」というのばかりでゲーム性が乏しい。移動だらけで苦痛
途中までファストトラベルがなくて移動が物凄く面倒。解放されても面倒
シナリオが薄すぎて驚く人続出
2週目が糞すぎて不満続出(ファミコンのようなミニゲーム、小説、それも長い)
2週目のシューティングの難易度が無駄に高い
2週目が1周目に苦痛なシューティング追加しただけで水増し
3週目もハッキング&シューティング有り
カメラ遠すぎ&固定多すぎて魅力的なキャラを観察できない
進行不能バグが大量に有り、2週目にバグったら最初からやり直しという地獄へ
オートセーブ無しで、セーブできない箇所があるとやり直しが苦痛&セーブが面倒
スッカスカ殺風景で簡素なオープンフィールド、敵も使いまわし多くて種類少ない
1週目クリアは大体の人が7時間
メーカー公式発表全エンディング見るのに25〜30時間(1週目クリアの公式発表は10時間)

314 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイWW bfe5-kp7S [219.98.205.20]) 2017/02/24(金) 17:40:44.08 ID:l3lEeV150.net
>>307
ツッコミどころ満載だが面白いから放っておこう
315 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウカー Sa23-zLYe [182.249.244.38]) 2017/02/24(金) 17:42:34.25 ID:dp9MyFcTa.net
>>314
言い訳できない時の逃げ方そのものやん
317 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウカー Sa23-LqKA [182.251.242.48]) 2017/02/24(金) 17:44:20.46 ID:uZuywbuGa.net
>>314
2周目以降はしてないが1周目はこんな感想だがな
てかもっとあるよ、不満点
316 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウウーT Sab3-8lb6 [106.161.202.158]) 2017/02/24(金) 17:43:17.57 ID:j7lHBw9Na.net

■ニーア、低予算すぎた

1章2B編 約7時間 (メーカー発表10時間)
2章9S編 約7時間 (1週目とほぼ同一で糞シューティング)
3章その後

3章クリアでチャプセレ解禁&条件満たすと真エンド

実質2章しかないじゃん
1、2章はクッソ薄くてやった人みんな
「えっもう終わり?」「何もわからなかった」
って言うのに

またスクエニの低コストゲーか・・・

323 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウカー Sa23-LqKA [182.251.242.48]) 2017/02/24(金) 17:47:28.33 ID:uZuywbuGa.net

>>316
むしろなんでオープンワールドにしたのかとくと聞きたい
あんな中途半端なオープンワールドいらんわ

GTAのオープンワールドで飛行ユニットや2Bであばれたいわw

321 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 7f1c-LqKA [153.228.233.228]) 2017/02/24(金) 17:46:15.65 ID:u5hVRN2p0.net
二週目の作業感ハンパないのに進行不能バグにビクビクしながら進めるのがさらに苦痛
こんな事なら一ヶ月くらい延期してデバッグしてくれと
347 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロリ Sp03-DM60 [126.205.197.79]) 2017/02/24(金) 17:57:47.96 ID:Be5Sc3AEp.net

三周目の感想

>■スクエニ「ニーア」がまたまたコストカットで酷いボリュームと内容になった模様

>シューティング部分が多すぎてアクション戦闘が少ない
→豊富なアクションの合間にシューティング入る時が糞

>プレイした人ほぼ全員「アクションRPGじゃない」
→これは半分ネタ

>オープンワールドで移動が大半(プレイ時間の8割とも言われるほど)
→迷子になるとそうかも

>クエストが「敵を○匹倒せ」というのばかりでゲーム性が乏しい。移動だらけで苦痛
→クエストほぼやってないがこんな感じ

>途中までファストトラベルがなくて移動が物凄く面倒。解放されても面倒
→そもそもサブクエが面倒なのでファストトラベルの問題ではない

>シナリオが薄すぎて驚く人続出
→周回前提だしまあ

>2週目が糞すぎて不満続出(ファミコンのようなミニゲーム、小説、それも長い)
→長くない、3時間で終わらせられる

>2週目のシューティングの難易度が無駄に高い
→むしろ低すぎてだるい

>2週目が1周目に苦痛なシューティング追加しただけで水増し
→微妙な新ムービーもあるぞ

>3週目もハッキング&シューティング有り
→ないと攻略できない

>カメラ遠すぎ&固定多すぎて魅力的なキャラを観察できない
→カメラ設定はキモイくらいいじれるただしロック時を除く(これがクソ)

>進行不能バグが大量に有り、2週目にバグったら最初からやり直しという地獄へ
→隠しエンディング

>オートセーブ無しで、セーブできない箇所があるとやり直しが苦痛&セーブが面倒
→逆にオートセーブだと積むので

>スッカスカ殺風景で簡素なオープンフィールド、敵も使いまわし多くて種類少ない
→その通り、エリアをあと倍にしてダンジョンもつくれ

>1週目クリアは大体の人が7時間
→早いペースだと思う(自分は10時間)

>メーカー公式発表全エンディング見るのに25〜30時間(1週目クリアの公式発表は10時間)
→だいたいそんくらい

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1487232121/0