【MHXX】アニマートハイが強い!狩猟笛のおすすめ武器でブレイブとの相性も抜群!

【MHXX】アニマートハイが強い!狩猟笛のおすすめ武器でブレイブとの相性も抜群!
16 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 132b-8FG5) 2017/03/19(日) 12:53:07.85 ID:fjP3kvzU0.net
アニマートの良さがよくわからんけど詳しく教えてください

17 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 537b-tpgq) 2017/03/19(日) 12:54:12.90 ID:c7fgRuxf0.net
>>16
楽しい気持ちになる
24 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウカー Sa57-jrbD) 2017/03/19(日) 13:25:10.08 ID:F/ug+W1Wa.net
アニマが実質時間内にうち放題の絶対回避(演奏)で気持ちよすぎる
懐に潜り込みながら奏でるの楽しい
25 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スップ Sddf-CJUg) 2017/03/19(日) 13:32:12.07 ID:ixG/VxXmd.net
ギルドにアニマートハイと奏纏で快適な笛ライフを送ってる、全く狩猟笛は最高だぜ
26 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ d30a-+pbX) 2017/03/19(日) 13:46:06.91 ID:ZCsapobz0.net
アニマート発動中は演奏が、回避性能つき演奏になるんだね。単発かと思ってた
27 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スップ Sddf-togq) 2017/03/19(日) 13:50:40.74 ID:IvvOQVgUd.net
普通の回避に回避性能がつくわけではないのね
28 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ササクッテロレ Sp97-AGPm) 2017/03/19(日) 13:51:56.57 ID:W8ohXbS7p.net
アニマート最大強みは旋律が完成してなくても最悪無敵時間長めの回避として使えるところ
後隙はあるけど音撃震みたいに致命的なわけじゃないしおまけの攻撃判定まであるから効果時間中は案山子相手でもなきゃ腐りにくい
30 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 132b-8FG5) 2017/03/19(日) 14:00:27.23 ID:fjP3kvzU0.net
アニマートは回避の性能がいいのがよくわかったわ
後方からの演奏がいいかアニマートメインがいいかよく考えとく
31 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (エーイモ SEdf-pHyC) 2017/03/19(日) 14:13:53.69 ID:gA614fyGE.net
火力維持の臨戦、アイテム使うための高速納刀絶対回避、演奏がもっと楽しくなるアニマート
どれ使うか悩むよ…ええいこうなったらレンキンストライカー!
35 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 7374-pJh8) 2017/03/19(日) 14:27:47.26 ID:n5RKW7EG0.net

ギルド臨戦アニマートが安定する気がする

てか獰猛化狩猟の証vって手に入れたパイセンおる?

36 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 33ec-nFVG) 2017/03/19(日) 14:30:00.76 ID:ES3GDmfX0.net
臨戦より臨戦じゃないやつだな
死ぬくらいならって保守派である
135 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スップ Sddf-CJUg) 2017/03/20(月) 00:39:57.95 ID:d/XYIeE1d.net
よく考えたらアニマートあればエリアルでも普通の回避出来るようになってかなり使いやすくなりそう
142 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ bf33-xtRK) 2017/03/20(月) 02:21:49.46 ID:bgdyreeD0.net
ブシドーダッシュからの演奏とかアニマートとか笛がスタイリッシュすぎてわろた
魅せる笛使いになってオンで布教活動するわ
309 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウウー Sa37-8YZg) 2017/03/20(月) 23:22:56.51 ID:I46frBpFa.net
デァアの突進をアニマートで華麗に回避しつつ演奏楽しい
386 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウカー Sa57-puOH) 2017/03/21(火) 11:10:53.25 ID:D8q4hyu7a.net
アニマートで回復連発するの楽しい…
412 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウカー Sa57-CGWf) 2017/03/21(火) 12:41:36.00 ID:Fv5Z0iQpa.net
味方2人悪臭やられ体力半分以下でスタン&ブレイヴ回復重ねがけ・アニマート回復重ねがけできた時は一生笛使ってこう思ったね
481 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スププ Sddf-HxwV) 2017/03/21(火) 20:07:01.22 ID:4ZiGzemld.net
アニマートのおかげで回復旋律ほんと使いやすくなった
体感そのままの回復効果が出やすくなった気がするし
576 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウカー Sa57-dbxd) 2017/03/22(水) 12:01:29.83 ID:1R6ljVdZa.net
アニマートハイ強すぎて感動するわ
586 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ a3a9-6CY/) 2017/03/22(水) 13:47:09.30 ID:B1ST5QIe0.net
アニマートって発売前はなにこれ状態だったけどいざ使ってみると強くて楽しいだったし地味な狩技ほど強いな
>>585
はぴー最終は切れ味+2で青でるよ
青出るとはいっても10しかないからクロスみたいな臨戦運用になるけど
826 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウイー Sa13-ceVv) 2017/03/23(木) 21:43:39.81 ID:j8rmZfEya.net
ブレ+アニマート楽しい
って思ったけど、やっぱり臨戦に戻そうかなぁ
961 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウカー Sa1b-2Cpe) 2017/03/24(金) 18:54:23.77 ID:T8MhGeiPa.net
ブレイブとアニマートって何かシナジーあるのん?
965 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6aa9-4OUZ) 2017/03/24(金) 19:08:26.27 ID:PVGVTB330.net
>>961
シナジーはあんまりないかも
ブレイブ演奏はもともとモーション短めだし納刀キャンセルすればほぼ隙が無い
イナシ納刀から簡単に抜刀できる臨戦のがシナジーあると思う
993 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スッップ Sd4a-1VOV) 2017/03/24(金) 23:35:55.86 ID:dvASxr7Ld.net
アニマートハイ強いのはわかるんだけど効果発動中に音符貯めるの間に合わなかったりで結局臨戦+ブレイブに落ち着いてしまった
ブレイブ優秀過ぎるよ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1489852955/