【FF15】ストーリー矛盾点一覧まとめ キングスレイブ映画観てきたけど結局クソゲーだった
- 2016.12.14
- FF15
FFファンにとって
オープン化が本当に望ましいかどうか?
考えなきゃならんよね
・世界を飛び回る大冒険がしたいのか?
・それとも一地方限定の箱庭のような冒険がしたいのか?
FF15は根本的な問題提起だと考えてる
キングスレイブ観てきたわ
映画観ろ!とか言う奴いるけど、映画観ても全然わかんねーよw
・ヒーローヒーローうざい!FF13の悪い点を受け継いでどーすんのw
・レギスが指輪を託す場面、あそこでルーナなんかに託したら敵に奪われるだろwせめてニックスに渡せよw
・ニックスが指輪をはめたとき、歴代の王がニックスを認めるのが意味不明。普通に考えて燃やされて終わりだろ!ご都合主義w
・最後、ルーナ「ここからは一人で行きます」って、アホか!一人で行けるわけないだろw10分後には帝国軍に捕まるわw
・レギスが帝国を調印式に引き入れて不意打ちしたわけじゃないじゃん。それどころか帝国の陰謀に気付いてすらいなくて、なし崩し的に王都崩壊しただけじゃんw
・そもそもノクトを逃がせるわけがないw帝国は指輪の重要性に気づいて指輪を追ってるのに、指輪を使用可能な真の王になる可能性がバリバリありそうな王子をノーマークとかありえないw
結局、矛盾だらけのクソシナリオですねって印象しか残らなかったわw観る前と何も変わらんw
弱小国が信長の傘下に入るようなもんだ
>>471
世界回りたいね。近所の話は結構
けど、コマンドはもうたくさん
>>472
おれも面白かったが、冷静に分析すると、ハードルが低かったから。
実際は何やってるか分からんレベルと、FFを知らなきゃイミフだろうし、なによりそういう発想とか行動する?ってことばっか。
戦闘シーンながいしな。特撮っつうか、GAROよろしくな展開が長い。
>>471
方向性は問題やね
更に突き詰めれば、ガキが世界を救うストーリーを続けるのかって話になるしね
オープンワールドかどうかに限らず3Dシームレスマップを使う以上、予算と期間で作れる物の上限は決まっちゃうからなー
世界を飛び回って街が10個あっても、それぞれの街はちっちゃなモノになってしまうしな
作る効率で言えば一地域に限定するほうが、多様なロケーションを作るよりもずっと簡単に広いマップを用意できるからなー
>>507
昔からのFFファンにとっちゃ
砂漠も旅したい、南極みたいな氷河も旅したい、大草原も旅したい
世界の様々なロケーションを回って大冒険したいよな
一方
オープン派の人は
今作みたいにダスカ地方の荒野だけを徹底的に掘り下げて楽しめば
それで満足してる人もいるからな
FF16以降もオープン世界を採用するのか?どうか
方向性が問われてるな
そうすれば10年眠る必要も無かったのに
父なんてご先祖王の一人に過ぎないもん
ドラクエ5みたいなのが父と子の物語なんじゃないの?
>>509
これまで明確な方向性を打ち出さなかった事のツケだよな
オープンワールドの中で多様なロケーションを作るのはBethesdaが10年前にオブリビオンでやって、違和感が有るって事で止めたしな
最大公約数的に実現しようとしたら、ぶっちゃけグラブル方式しかないんじゃないかな
浮遊大陸の箱庭を幾つも浮かべて、その間を飛空艇で結ぶ形
ルーナ死亡
イグニス失明
10年眠りにつくとか
ついにバハムートラグーンの続編が出ることになるのか
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