【FF15】ヴェルサスを引き継いで形にした上してくれた田畑Dに感謝しないといけないのでは?
- 2016.12.01
- FF15
どう足掻いても成果物にならんヴェルサスを引き継いで形にした上で
野村の盾になり泥を被る任務を全うしてくれてんだから
こんな仕事田畑さんぐらいでないとつとまらんよ?
機能無視したホスト服
ファッション失明
無意味な10年経過
ファッション欝エンド
FFってなんか理屈わかんないけどカッコイイからOKの代名詞だったけど
ここまで手段と目的がチグハグになってるのはイカンでしょ
何か言いに行ったら
「それは解決すべき問題なのか愚痴なのか」
とか高圧的に迫られたら諦めるだろ
みんなつらいのさ
なら最後まで責任を持って退社してもらおうか
田畑レクイエムやね
メイン盾きた!これで勝つる!
ちょっとこの盾ガバガバ過ぎませんかね
ダメなとこを田畑が全部引き継いで運よく雷でも落ちたらみんな幸せ
そうだとしたら
映画化とかアニメ化とかした意味がわからないんだよなあ
敗戦処理ならさらに風呂敷広げて被害拡大させるようなことしないと思うんだけど
https://youtu.be/wtcbkReI6zs?t=3m20s
関連動画に思い切りサムネバレしてるFinal Fantasy XV – ○○○○○ vs ○○○○○ LASTBOSS
が有るんだがどうなってんだよ公式がバレ拡散してて笑えない
映画化とかはプロデューサーの仕事
ディレクターってのはゲーム内容そのものの責任者
本来販促の責任者であるプロデューサーが矢面に立って宣伝活動するはずなんだけど…やっぱつれぇわ
確かに田畑ばかりが前面に立ってプロデューサーの影薄いな
橋本さんなんでニコ生出ないのかな田畑と
上手くいってないのかヴェルサス関連で
揉めて田畑が前に出ざるおえなかったとか?
何となく過去作の海外レビューの翻訳をみてたけど、今作の批評にすっぽりと当てはまりそう
『Lightning Returns: Final Fantasy XIII』は、その楽しい戦闘システムが短期的には賞賛されるだろうが、長期的にはその酷い物語と惨憺たるエンディングで記憶されるだろう。
しばらく前に出た体験版は、その戦闘システムを上手く見せることに成功している。RPGの体験版にありがちだが、この体験版も製品版の欠点を隠し、実際のプレー感覚は一切伝えることができていない。
『Lightning Returns: Final Fantasy XIII』は、広大な世界にやることが何もないという空虚な気持ちにさせられるゲームで、急ぐ理由が何もないのにプレーヤーを急かす。更に、エンディングはゲーム業界の恥さらしだ。
>>279
たしかにPとDってのは工期や予算、人員、設備投資等で対立する立場同士だけど
仲違いしててプロデューサーがでてこないってことはありえないし本気で揉めてるならそもそもゲームは完成しない
おそらくだけど全面に出て泥被ること自体が田畑の役割なんじゃねえかな
田畑のこれまでの言動からみても本当に現場でディレクションしてたのかも疑わしい
でもディレクターの肩書であるからにはユーザーからのゲーム内容への批判を受けて当然なのでそこは遠慮なく叩け
ヒロシ 「終わったねえ王様。シガイを排除して平和な世界をつくるのか?
俺をまた歴史から消し去って」
ノクト 「でも、今度は眠れるだろ。目を閉じろ。もう目は覚まさねえよ。」
ヒロシ 「はっ。先にいって待ってるよ。」
で、このあと、もうひとバトルある。
人となりや行動の動機説明とかはちゃんとしてたじゃんセフィロス
ストーリーものキャラ背景が理解されないまま人気でるのなんていないのでは
あと人前に出るのが好きかどうかとかね
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