【FF15】アラネアさんが帝国軍やめた理由って?どうやって食いつないでるの?

FF15

279 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 61be-NTgB [122.130.211.189]) 2016/12/03(土) 11:45:20.84 ID:CiYL3cCY0.net
アラネアさんが帝国軍やめた理由ってなに・・・・

307 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2643-XiCz [59.85.203.140]) 2016/12/03(土) 11:47:48.81 ID:y6FxS+9D0.net

もう暇潰しにもならんな
ドバティスから発売までがFF15の寿命
小売はこれからが地獄だろうが、いくら2ちゃんと言えど
業者スレで盛り上がることはない

やっぱつれぇわ

310 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 830b-9uVW [180.9.168.22]) 2016/12/03(土) 11:48:10.26 ID:ObhAdkSB0.net
>>279
もともと傭兵でなんか帝国おかしいから辞めようと思ってるってミスリル鉱石のあたりで言ってた
341 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6acd-P7Gl [175.131.155.168]) 2016/12/03(土) 11:51:39.98 ID:NdG/Sxie0.net
8章までは色々自由に動き回れるし面白かったよ
9章から怪しくなってきて10章11章12章はなんか知らんうちに通過して13章で苦行2時間やって14章で犬の写真見て終わり
その後1時間亀叩き続ける作業やった後プティウォス遺跡で6時間イライラしながらアイワナやって戦利品の黒頭巾と大量のゴミアイテム眺めてる
マリオはまだちゃんとアクションしてるけどこれはアイワナ寄りの理不尽なゴミだからイライラしか残らない、苦労して取りに行ってゴミ掴まされてイライラがマッハ
350 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdf8-yaSi [1.75.2.162]) 2016/12/03(土) 11:52:29.11 ID:rSBHGXh4d.net
>>279
帝国軍を辞めたあと、なんで食ってるかも不明だよな
366 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8db5-fiY4 [182.164.71.7]) 2016/12/03(土) 11:54:19.52 ID:wzSxWKQb0.net
>>350
傭兵だから適当に食ってはいけるだろうけど
あんだけキャラ立ちしてるのにこれで終わりっていうのがもったいなさすぎる
370 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 11cd-yaSi [106.167.89.13]) 2016/12/03(土) 11:54:32.27 ID:qzoH+k+E0.net
おいおいwwどんだけ噛みつくんだよw
ほんとに買ってないやつらばっかなんだな
正直戦闘に関しては動画勢とプレイヤーでは評価別れると思うわ
もちろん人によるところが大きいけど
462 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp8d-k+gP [126.245.204.239]) 2016/12/03(土) 12:02:52.50 ID:QpQebNYep.net

マジで別行動させて欲しい
プレイヤーが宿に戻ったら落ち合うとか出来るやろ
グラディオはアイテム拾ってろ
イグニスは材料揃えてろ
プロンプトは拠点周りの偵察してろ

これ実装しろよ
仲間わちゃわちゃ邪魔だわ
てか、体験版ダスカでの別行動はなくなったんかい

466 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d43-wK09 [182.20.166.151]) 2016/12/03(土) 12:03:37.25 ID:3UHA+iqS0.net
プロデュース能力とディレクション能力、クリエイターとしての能力はまったく別だからな
田畑は表面的に口が立ってハッタリ用意するのは向いてるんだろうけど
ゲーム作る方にいっちゃいけなかったんだよ…
今までは隠せてたハッタリも開発力が全然ついてきてないからボロボロだし
554 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 39fb-NTgB [114.174.165.47]) 2016/12/03(土) 12:14:45.53 ID:zaAqjLTw0.net

上の13-2の慟哭聞いて気になったから色々調べてみた
13シリーズはあらゆる知り合いからクソと言われ続けてて倦厭してたが、
改めて調べてみて、FF15を知った現在、わりと面白そうじゃね?と

LRまでプレイする前提で言えば買い?

685 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4bb3-yaSi [220.210.164.225]) 2016/12/03(土) 12:28:00.03 ID:U8aM/o0d0.net
>>366
クリア後ランダムで戦闘ヘルプにくるぞ
293 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp8d-w/XL [126.236.215.249]) 2016/12/03(土) 11:46:34.60 ID:hTk4vSe3p.net
>>279
お前らFF16に求めることって何?
FF16に求める世界観とかでもいいから教えて
390 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2603-yaSi [59.146.185.135]) 2016/12/03(土) 11:56:01.14 ID:XSYzkRla0.net
>>293
王道回帰、中世ハァンタジーじゃなくてもいいけどわかりやすいお話
443 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp8d-+kt2 [126.245.66.80]) 2016/12/03(土) 12:00:22.19 ID:HOzhk3ozp.net
>>293
ミストウォーカーへの外注
358 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5026-NTgB [221.185.198.113]) 2016/12/03(土) 11:53:18.17 ID:rpRp5li20.net
>>293
FF5を超える神ゲー
338 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 11cd-hnxJ [106.158.114.31]) 2016/12/03(土) 11:51:26.32 ID:nEck7/qk0.net

>>293
ジョブ制度の復活、色んな種類の仲間キャラクター、飛空挺+それ以外の移動手段の追加。
アルテマウェポンなどの隠しボスの追加(亀が最強とかここ最近の敵は意味分からん。)。ミニゲームなどのやり込みやり込み要素追加。

これだけでも入れて欲しい。

312 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 98b3-VxYU [133.218.45.209]) 2016/12/03(土) 11:48:35.63 ID:GhFXiJWG0.net
>>293
13章やマリオを超える極上の拷問装置
315 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdf8-yaSi [1.75.5.181]) 2016/12/03(土) 11:48:47.29 ID:YEvmrd+ed.net
>>293
田畑と板室を二度と関わらせない事かな。
305 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 839f-nvJE [180.63.160.69]) 2016/12/03(土) 11:47:41.18 ID:sW4UQznM0.net
>>293
まともなストーリー
シナリオライターを外部から雇えや
なんで素人がストーリー作ってんだよ
330 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8d-yaSi [126.212.249.69]) 2016/12/03(土) 11:50:14.89 ID:uSsW/9y2r.net
>>305
シナリオライターはプライド高くて素人に口出しされるのを嫌うから使いにくいんだと
だったらシナリオライターの書くルートと指摘したい箇所で分岐すればええのにとは思う
556 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KK79-RhYW [7or01E7]) 2016/12/03(土) 12:14:53.98 ID:RT5BXEFzK.net
>>330
そりゃまあディレクターがこねくりまわして最初の原型なくなってコケたらお前が書いたことにしとくからな!って言われるのは嫌だしなw
ライターにそのままやらせてコケるパターンも多いけど
396 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 43e0-wK09 [116.220.88.247]) 2016/12/03(土) 11:56:20.44 ID:IeBDyN690.net
>>330
ろくな実績ない内部女使うあたり田畑がプライド高くてシナリオライター言いなりにできないのが嫌なのが本音だろうな
430 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sda8-F2U0 [49.104.37.104]) 2016/12/03(土) 11:59:10.95 ID:5d8JR0oVd.net
>>396
田畑は野島を説得したとか言ってたけど、実際は野島はウンザリして手を引いただけだろうな
402 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f13f-NTgB [202.11.160.127]) 2016/12/03(土) 11:56:50.95 ID:txq/CMp/0.net
>>396
田畑はとにかくバッドにしたい性質だろうしな
453 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d1e0-F2U0 [42.147.31.212]) 2016/12/03(土) 12:02:02.12 ID:62nol2by0.net
>>293
キャラデザに吉田明彦
これだけでだいぶ許せる
463 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1e1b-wK09 [211.120.152.128]) 2016/12/03(土) 12:03:02.70 ID:VmIJffxs0.net

>>453

絵師の人は退社してスクエニにいないよ

382 :名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8d-yaSi [126.212.249.69]) 2016/12/03(土) 11:55:21.36 ID:uSsW/9y2r.net

>>293
まず手段の多さや
このご時世、未だに扉しまってる鍵探せ!落ちてるアイテム探せ!とか時代錯誤もいいところ
鍵だったら仲間にシーフがいたら探す過程カットできたり、魔法で鍵開けたり、魔法でドア破壊したり
与えられた課題に対しての乗り越え方が一つではないという自由度かな

イベントが線ではなく点であるのは、最近のオープンワールドの必要条件だと思うのだが

418 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 830b-9uVW [180.9.168.22]) 2016/12/03(土) 11:58:02.91 ID:ObhAdkSB0.net
>>382
それロマサガじゃん
300 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d66-FsI4 [182.168.71.78]) 2016/12/03(土) 11:47:26.29 ID:A+EMBw3k0.net
>>293
ジョブチェンジシステムに戻せ
331 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sda8-F2U0 [49.104.37.104]) 2016/12/03(土) 11:50:29.69 ID:5d8JR0oVd.net
>>300
ジョブチェンジとアクション両立って無理じゃね?
14みたいになられても困るし
352 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d66-FsI4 [182.168.71.78]) 2016/12/03(土) 11:52:43.64 ID:A+EMBw3k0.net
>>331
16に期待だから
そもそもアクションにするべきじゃない
391 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 52eb-/mAi [119.31.136.172]) 2016/12/03(土) 11:56:01.60 ID:oZx9Pcu50.net
>>352
そもそもコマンドバトルでもいいと思うんだけどなー。
リアルな絵に似合わないってのなら別に2頭身、3頭身でもいいよ。

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