【MHXX】今作の物理双剣ってどうなん?強い?【モンハンダブルクロス】

MHXX

923 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 8fb9-uHl1) 2017/04/04(火) 17:56:48.95 ID:6Tn38u9f0.net
今作の物理双ってどうなん?
影薄い?

925 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 7374-QmV0) 2017/04/04(火) 18:12:32.13 ID:dsTpOisK0.net
>>923
見るか見ないかという話なら、カマキリ双剣背負ってる奴ならむっちゃ見る
強さがどうこうっていう話なら微妙
53 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウウー Sab7-SFnn) 2017/03/31(金) 12:17:44.76 ID:leuvtZ4oa.net
物理重視=無属性って解釈する奴がいるみたいだな
あくまで弱点属性を担ぐのは大前提で、その上で倍率とスキルを物理重視にするってだけの話なのに
57 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スッップ Sddf-jnoZ) 2017/03/31(金) 12:25:44.66 ID:/+x0xE3Vd.net
>>53
レンカーツだのカマキリだのを本気で担ぐ奴多すぎ
380 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウカー Sad7-vnmh) 2017/04/01(土) 20:55:15.61 ID:6F6t3Hc3a.net

白=物理ダメージ1.32  属性1.125
紫=物理ダメージ1.44  属性1.2

取り敢えず上だけ理解しといて
ゲージの長さは適当に白は10につき武器倍率+5
紫は10につき+10くらいの感覚で計算すれば足し算掛け算だけでどの武器がどの位使えるかわかる

スロット考慮するのはダメージ感覚身につけてからでいい

669 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ b351-mBYH) 2017/04/02(日) 21:12:09.74 ID:mjtMSzzA0.net

火 物理:リュウノツガイ バランス:テンリュウ 属性:イグナ
水 物理:こまつるぎ バランス:つるぎたち 属性:ドロスドロス
雷 物理:双鋸羅刹 バランス:ココウノリュウ 属性:麒麟
氷 物理:ブリザレイド 属性双極影剣
龍 物理:クロウ バランス:アビルブリング 属性:THEシャングリラ

その他
毒 ナズチ、軍扇
爆破 ヴーブラク
ガノスガノス ガノスガノス

257 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 9374-agmj) 2017/04/01(土) 13:41:07.58 ID:8MK5OG/O0.net
結局斬れ味の関係で属性特化構成できるのなんて雷のラギアキリンか龍のバルファルクだけだし
そいつらで属性特化するのと物理型盛るのとどっちがいいのやら
415 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 7374-agmj) 2017/04/01(土) 22:43:53.46 ID:XQpFjDlK0.net
無属性を使うメリットがないんだよな
物理が属性双より飛び抜けて高いわけでもないし会心がぶっちぎりで高いわけでもないし
56 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ b3cc-+OTL) 2017/03/31(金) 12:21:54.46 ID:u0azphTw0.net
属性双剣が290会心なしとかしかないなら物理双剣も良かったんだろうがなぁ
物理双剣と同程度、下手すりゃ上の物理に属性もついてるってのがあるんではどうしようもない
59 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スップ Sddf-NhBR) 2017/03/31(金) 12:37:53.44 ID:O461cnqld.net

物理と属性の軽減率を見ると圧倒的に物理の方が通りやすいよな。物理が多少低くても属性含んだら強いかも知れない。

でも、紫ゲージの長さ、匠の有無、スロットの空きによるスキルの発動の調整。
強さとは、色々な要素から決まるんじゃないの?
相手の欠点ばかり指摘する政治家みたいだな。

279 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 9374-jsM4) 2017/04/01(土) 15:03:33.14 ID:y68g8r290.net
双剣って属性重視ってイメージがあるからどうも物理より属性値を見てしまう
装備も超会心とかつけようと思ったことないし、普通に各属性+2が必須スキルだと思ってたわ
456 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ efa3-MKct) 2017/04/02(日) 01:10:11.56 ID:DcGb1Qjs0.net
昔から物理ある程度有る前提で属性各種作ってた身としては
今回の両方重要そうな流れは良いな
と思ったけどやっぱ気持ちよく一意に武器決まらないから面倒だわ
467 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f16-IDtH) 2017/04/02(日) 01:50:44.93 ID:QQrEwzAZ0.net
別に無属性双を否定する気はないけど匠要らず物理特化となるとコスパいい弱特・連撃足すことになって
武器自体の素会心20%越えるやつは100%越えちゃってもったいない思いするし
61 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウウー Sab7-SFnn) 2017/03/31(金) 12:43:33.67 ID:leuvtZ4oa.net
ほとんどの部位の肉質が物理>属性で
属性肉質が上回る部位は物理カチカチでそもそも殴りにいく理由がないんだよね
素で属性50くらいの双剣が出てきてようやく乗り換えるのを考え出すレベル
62 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ bf45-agmj) 2017/03/31(金) 12:47:13.78 ID:neVRGyBq0.net
>>61
極絶一門「!!(ガタッ)」
63 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スップ Sddf-86DB) 2017/03/31(金) 12:47:40.85 ID:JlViSiGud.net
つまり紫が長くて物理が強い物を担げばいいんだな
65 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スプッッ Sddf-8gCr) 2017/03/31(金) 12:50:54.50 ID:PgaSsWRSd.net
>>63
極絶一門「…(シュンッ)」
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1490891222/0

アプリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS2
RSS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。